2022年10月11日
じいじとばあばの徒然日記

娘の長女 咲 が生まれて早いものでもう5年以上経つ。初孫の快のことはずっと書いてきたけれど、咲のことは良まれた時のことしか書いていない。かわいい孫娘は婿方の爺のお姫様だ。小さい時から(今も小さいのだけれど)食いしん坊で、通う保育所で一番大きいそうな。身体も大きいけれど感受性豊かで頭のいい子だ。

ずっと「思いのままに」も停滞していて孫娘のことも記録に残さずに来てしまった。初孫の快が生まれることで始めたビッグローブのブログ(じいじとばあばの徒然日記)が来年1月に終了することで「思いのままに」に移行作業中であり、これを機会にまた記録に残しておこうと思っている。

9日にBBQに呼ばれて娘のところに行くはずだったが、前日に快がコロナワクチン接種の副反応で発熱したとの連絡が入り行くのをやめた。当日、快は解熱して予定通りBBQをやってからわが家に来た。明日の天気は悪そうだしどうしようか。

10日。予報は外れて雨は降らない。すっきり晴れていれば山歩きになるのだが無理のようだ。快の希望で前橋でポケモンカードを購入してから、今度は咲の遊園地希望で渋川ハイランドパークへ行ってきた。シニアと子供料金は同じ。孫に付き合ってアトラクションを楽しんだ。

途中で食事をして高山温泉ふれあいプラザへで温泉を楽しむ。久しぶりに一日中楽しく孫たちと遊ぶことができた。帰りたくないと泣きべそをかく咲が愛おしくてしかたなかった。

inserted by FC2 system