2017年6月24日
ほたか牧場のレンゲツツジ

娘が二人の孫を連れて帰省してきた。息子がほたか牧場でキャンプをするとのこと。丁度レンゲツツジが見頃ということでもあり久しぶりに出かけてみた。夏山リフトに乗って行くのかと思いきやキャンプ場への管理道路が解放されている。通行可ということだろう。最終リフト前に用意された駐車場(\500)からシャトルバスでキャンプ場まで送迎している。ほたか牧場スキー場は今シーズンで営業を終了したために夏山リフトは営業しないのだそうだ。

レンゲツツジ群生地を散策して今が盛りの花を楽しんだ。足元にはチゴユリ、マイヅルソウなどが咲いている。痩せたワラビを少々ゲット。その後、キャンプ場のフリーサイトへ。テント設営中の息子たちと合流して時を過ごした。こんな形で武尊山を訪れることになるとはね。

inserted by FC2 system