2017年03月12日
孫が生まれたA

3月1日に退院してきた。名前は<咲(さき)>。自分の好きなように人生の花を咲かせてほしいと、両親と快お兄ちゃんが名付けました。良い名前だと思います。

退院はしたのですが新生児黄疸がやや強くて検査を2回しました。2度目でビリルビンが下がったのを確認して小山に帰って行きました。静かで眠ってばかりいた咲ちゃんですが、体重が増え体力が付いてきたのか元気に動いているとのことです。

快ちゃんはママを取られたようで気が気でないようです。まあ、仕方ないかな。お兄ちゃんになってしまったのですから。

初節句ではないのですが、女の子が生まれることが分かっていたので、出産前にママと快とで雛壇を飾りました。

inserted by FC2 system