2017年1月3日
日本百名山踏破

また一つ歳を重ねて60歳定年まであと2年となった。趣味の山歩きを続けたいが、肝心の身体はあちこちガタがきて思う様に動かなくなってきた。肩は慢性的に痛むし、動作も何となく年寄りじみて来たとつくづく思う。初詣に出かけても祈願することは健康のことで、日ごろ健康不安に襲われていることの裏返しか。ライフはライフで更年期障害に悩まされているし、そんな年周りになったということか。

既に孫に恵まれ、今年は二人が誕生の予定だ。二人の子供たちには不安はないのは幸せだ。そろそろ真剣に定年後の生活をプランする時期に来たようだ。はやり目標は必要だろう。とりあえず日本百名山踏破としよう。

inserted by FC2 system