2015年05月05日
迦葉山御開帳

文ちゃんから迦葉山大開帳の誘いを受け、連れて行ってもらった。一本道の登り坂を行くと弥勒寺手前で渋滞。駐車場の順番待ちだ。さすがにGWと10年に一度の大開帳では混雑も仕方ないようだ。

上り54段、下り54段の階段を通って108の煩悩を消滅させようというものだ。普段は立ち入ることのできない本殿に入り、「お天狗様」を間近に拝むことができた。家族の健康を祈願した。健康が何よりだ。

お昼には「そば源」で十割蕎麦。ここも混雑で順番待ち。

画像

続いて沼田公園にお花見。といっても昨日と同じでツツジが最高。沼田公園は観光用に整備すれば、川場田園プラザに負けないだけの観光スポットになれるはずだけどね。本当、もったいない。

画像

inserted by FC2 system