2014年02月26日
ユーミンコンサート

一日休みを取ってしまった。ICI石井スポーツに、修理を終えたプリムスを取りに行ってから、けやきウォークで食事と買い物。さらにBOOK OFFで古本を買い求めてからコンサート会場のベイシア文化ホールへ。

3月中旬の暖かさということで赤城山や榛名山は霞んで良く見えない。というかPM2.5が原因?測定値が相当高かったらしい。中国北京では昼間にもヘッドライトを点灯し、マスクで呼吸器を保護して生活している異常な日常生活を送っている。日本では放射線の垂れ流しだが…。

画像

約15分遅れで開演。Babies are popstarsがオープニング曲だ。観客が総立ちで迎える。スピーカーからは張り裂けんばかりの大音響が耳を襲う。50歳以上をシニア世代と呼ぶのなら観衆はまさにシニア世代。私と同じく青春時代を育った世代だ。さすがにずっと立ったままコンサートを終えるのは無理。前列の観客が立ち上がるので仕方なくそれに従うことばかり。新しいアルバムの曲は知らないのでチョット引いてしまうことも。

ステージまでの距離もありユーミンの顔もしっかりと見ることがかなわない。次のお笑い(沼田文化会館)では双眼鏡を用意しようっと。次の井上陽水コンサートは2階席だから必要だろう。予想に反して疲れたコンサートだった。ライフも同じ感想を持ったみたいだ。

inserted by FC2 system