2013年07月17日
孫と一緒に

久しぶりに孫の顔を見た。

7/13〜7/15まで千葉の娘のアパートに行くはずだったが、結局娘が孫を連れてくることになった。
自動車での移動に備えて孫快のためにチャイルドシートを購入して準備万端。上毛高原へと迎えに行った。

快の髪の毛は伸び放題。
かれこれ3カ月はカットしていなかったのではないだろうか。早速、ライフがさっぱりと切ってくれた。

これも恒例で西松屋に買い物。
帽子やおもちゃ、乗り物や動物のDVDなど、娘の希望を聞きながら快の反応を確認して購入した。

翌日は、朝から外に行きたがる孫を連れて、川場の田園プラザのブルーベリー狩りに出かけた。
まだ少し早かったのか食べごろの実は少なかったが、孫は上手に紫色に熟したブルーベリーを選んで口に運んでいた。美味しいのがわかっている。頭のいい子だ。

ミストシャワーや滑り台で遊んだ後、ヨーグルトのソフトクリームを食べた。これは最高に美味しい。孫も気にいったらしい。直売所で買い物をしてから、奈良のおばあちゃんの家に。いっぱい食べていっぱい遊んだ快、途中の車でぐっすりお昼寝タイム。

ライフの実家のおばあちゃんもおじいちゃんも娘と快にあえてとっても喜んでいた。

昼寝から覚めた孫は、あっという間に慣れて家の中をあちこちいたずらしていた。

畑でトマトやキューリを収穫。孫は両手にトマトを持って得意そうにおばあちゃんに見せていた。

15日は千葉に娘達を送りながらおじいちゃんをアクアラインへ連れて行った。
千葉では、青葉の森公園へ散歩に出かけたがとても暑くて歩いていられず早々に退散。

近くの洋食屋さんで昼食を皆で食べた後、娘達と別れた。
寂しそうな孫の顔が忘れられない。沼田祭りには婿も来る予定だ、その日を楽しみにしていよう。

inserted by FC2 system