2013年06月16日
映画とサクランボ

今日は武尊山登山を予定していたが天気予報を見て中止とした。ところが当てにならない天気予報、すっかりとお日様が顔を出してしまった。あ〜失敗。

そんでもって、久しぶりに映画を見ることに。デカプリオ主演「華麗なるギャッツビー」を例によって高崎イオンシネマにて。一番大きな第4スクリーンが用意されていたが客の入りはもう一つといったところだった。

華麗なるギャッツビー

昨日の新聞に沼田のサクランボ園が開園式を迎えたとの記事が出ていたので行ってみた。池田の阿部園。昔同じ職場で働いていた先輩のところだ。リンゴ園を継いで20年になると話していたが、もうそんなになるんですね。娘のところに2ケース送ってもらって、我が家の分をとってきた。1パック1200円、大盛りで1500円だ。いくつかの種類を混ぜないと良い実がならないのだとか。品種は聞き忘れた。山形の佐藤錦ほどの甘さはないがそこそこおいしい。木になっているサクランボは輝いていてとても美しかった。

サクランボ

inserted by FC2 system