2013年01月15日
照射線治療後の検査

今日はIMRT終了一ヶ月後のPSA検査だった。結果は0.023と一ヶ月前の0.05より下がっていた。まあ順調といったところか。まだリュープリンが利いているからこんなものだろう。

気になるのは総コレステロールが259と最高値を記録したこと。リュープリンの効果はは今月一杯で切れる予定。総コレ上昇はリュープリンの副作用と思っているから、しばらく様子を見てみよう。

骨痛、筋肉痛はどうなるか。これが一番の関心事だ。なにせ日常生活に支障をきたしているからね。

中村Dr.いわく「今後は直腸出血が気になるところ。何かあったらここに来てほしい。放射線の専門医でないと診断を誤ることもあるので。向こう一年間は毎月PSA検査をしていきます。こちらの勉強もあるのでお願いします。」
来月は利根中央病院での検査。3月は渋川での検査。

inserted by FC2 system