2013年01月01日
元旦

画像

ライフのおせち料理です。家を新築してからずっと作り続けています。元旦にこのおせち料理を囲んで我が家の新年が始まります。暮れには息子がいなかったので微力ながら私が手伝いました。

大晦日に夜勤だった息子の帰りを待ってお祝いをする予定だったが、仕事が終わらず遅くなったので先に頂くことにした。息子はみんなが食べ疲れたころに戻ってきた。これで元旦から家族がそろいました。私は日本酒一合くらいで酔っぱらってしまった。弱くなってきたねえ。

今日は穏やかに晴れていて風もないくらい。静かな一年の始まりです。この元旦のように穏やかな一年でありますように。

inserted by FC2 system