2012年12月08日
誕生日

54歳。しんぷるの年齢だ。

昨日ワインと焼酎、お菓子などを持って婿が来た。
娘に何を食べたいか訊かれて「とんかつ」と答えた。
山口肉店にとんかつ6枚を注文したようだが、ライフの意思で一口カツに替えられた。
とんかつはロースなので脂身がそこそこあるが、一口カツはヒレなので旨みは少ない。

午前中にライフの実家に行って娘のために野菜などをもらってきた。
午後には干しておいた大根を沢庵に漬け込んだ。
今年は大根が太いからどんな沢庵になるかすこし心配。

夜はワインとチーズ、とんかつでお祝いをしてもらった。
なんでワインが出たのかもわからない人もいるだろうね。

inserted by FC2 system