2012年11月24日
快が熱発

風邪をひいた娘のそばに張り付いていた快がついに熱を出してしまった。
いつもは長時間機嫌よく一人遊びができる快も今日はどうも機嫌が悪い。
ひょっとしてママの風邪が移ったかと思い体温計を当ててみると38℃台の熱
やっぱり。機嫌の悪さはそのためだったようだ。
ご飯の食べも悪くママのおっぱいばかり欲しがっていた快。
ぐったりとした感じはないので心配というわけではないが…。

久しぶりの当直で夕方から仕事に入ると、ばあばから携帯に電話が入ってきた。
なんと熱が39度4分まで上がってしまったとのこと。
さすがに解熱剤が必要だろう。ばあばにアンヒバ坐剤100mgを託す。
熱はとにかく肺炎とか症状が重くならなければいいのだが
我々も注意しないともらってしまうかも。

快にはすぐによくなってもらわないとな。ママは息子に移したから治るだろう。

inserted by FC2 system