2012年11月17日
富士山の湯へ

お昼を食べに、「そば源」に予約していく。
その前に市内のJA直売所でなめこ汁とポップコーンのサービスを受けてリンゴなどを購入。
サービスの卵1パックを頂いて福引をするが5等。
しかし、なめこ汁はおいしかったね

予約時間が迫ってきたのでそば源に向かうが…。
店は法事客でてんやわんや。これは駄目だとここでの食事は取りやめて違うところに行くことにした。
娘は婿に蕎麦を食べさせたいらしく、それではと新治の「姉山の家」に決定。
天ざるそば、とろろそば、かけうどん(快用)を食してきた。
先日、そば源に行った娘の話だとてんぷらはここのがいいとのこと。
取り敢えず満足して帰ってきた。

夕方からは川場富士山の湯へ。快が温泉デビューしたところ。今日は男風呂に挑戦だ。
ここは客が少なく、洗い場が広いこともあってゆっくりと入ることができる。
お湯が快にはちょっと熱い感じがしたが、泣きもせずに澄ましていた。
パパに少し遊んでもらったりして、我々も快と楽しむことができた。
男だけでもパパがいれば大丈夫のようですね。

inserted by FC2 system