2012年11月16日
婿を迎えに

快のパパが来る日だ。
予定では12:08に上毛高原駅に迎えに行くことになっている。
娘と快も一緒に迎えに行くと言うので、放射線治療に付いてくることになった。
治療終了後にそのまま上毛高原駅まで直行というわけ。

今日は放射線治療20回目で丁度折り返しになる。
排尿の勢いがなくなったくらいで生活の支障になるような副作用は出ていない。
技師さんには本当にお世話になってきた。

そんなわけで何か気持ちをと思い、シャンティーでお菓子を買っていくことにした。
娘と快といつもより15分早く家を出てシャンティーに向かう。
実際の物は娘のアドバイスで決めて技師さんをはじめ医師そのほかのスタッフにも食べてもらう予定。
買い物はあっさりと終わって早めに病う院に着いた。

治療はいつも通りに終わり診察を待つ。ところが何処かの施設のお年寄りが数人待合室に居る。
あまり遅くなると快パパの迎えが間に合わない。イライラしながら待っていると、
「総武線の車両事故で予定の新幹線に間に合わなかったって。」と娘。
やれやれだ。そのかわり高崎駅に迎えに行くことになった。

帰りの関越自動車道から眺める山々は素晴らしかった。最高の天気だ。特に冠雪で白くなった谷川連峰の見事なこと。昼食を食べて仕事に行くにはもったいない天気だが仕方ない。

inserted by FC2 system