2012年11月10日
紅葉を見に岩櫃山

岩櫃山に行ってきた。
ここ数年11月になると紅葉を楽しみに歩いている山だ。
このところの腰痛で静かにしていたが、痛みがほぼ治まってきたので妻を誘ってリハビリを兼ねて歩いてきた。

帰りに蕎麦でも食べて行こうと、やまと屋本店入るが一杯で断念。
そして「こんにゃく茶屋」に入った。結構客が入っているみたい。
メニューはそば・うどん・かつ丼・天丼くらい。
ふたりでざるそば(てんぷら1種付き)\600を注文。
画像
これは半分くらい食べた後で撮った写真。
そばのざるの中にはにらのお浸し、刺身こんにゃくと手作りこんにゃくの2種類。
てんぷらはなす、ネギ、生姜の3種類。
そのほかにサツマイモ、大根の漬物。お茶は杜仲茶となかなかリーズナブルで嬉しいね。
肝心のそばもまあまあ。お勧め!

inserted by FC2 system