2012年11月01日
放射線治療9日目

治療の方は今のところ副作用もなく順調にきている。放射線科の中村医師が検査結果を見て、じいじの場合は副作用もなく治療が終了するんじゃないですかねと言う。血算に異常がないし年齢的な若さもあるからだろう。50%は副作用なしに治療を終えるそうだ。

今の悩みは腰痛だ。昨日は何とか職場に行って仕事をしてきたが、立って仕事をすることで悪化する感じがして今日は休ませてもらった。筋肉を安静状態に保とう。脊椎は曲がったままだが筋肉が収まるところに収まれば痛みも治まるだろう。靴下をライフに履かせてもらうのでは申し訳ない。

娘が盛んに快の写真をアップしてきてはメールで連絡してくる。ありがとうね。優しい心づかいが嬉しいよ。早く来ないかな、快がどれくらい動けるようになったのか楽しみだ。それまでに腰痛を治さなければ。

inserted by FC2 system