2012年10月31日
放射線治療8日目

中村整体で矯正してもらった背骨は夕方には元通りに歪んでしまった。おまけに肩甲骨位置の背骨の違和感と首の張りが残ってしまった。これでは反ってかからなければよかった。夜になってその旨を電話して今朝予約して出かけた。

最初に放射線を抜くと言って頭部に何やらあてて待つこと数分。そのあと冷却材で眼部と後頭部を冷やす。さらに目にカラーフィルムを当てて右手の力の入り具合を確認等、整体とは直接関係のないことを繰り返した。定期的に放射線を抜くこと。脱水なので水の飲み方に注意すること(舌で転がすようにしてから嚥下)。脱水の治癒には16週を要する。青色に過剰に反応するため緑色を見るような工夫をすること、などを指摘された。整体らしきことは首回りをグリグリとしたことくらいだが大分楽にはなった。ただ腰に関しては歪みと痛みはそのままだ。4日間は我慢してくれとのこと。脱水があると整体してもすぐに戻ってしまうとのこと。しばらくは歪んだままでお付き合いをしなくてはならないが、もともと少しずつ歪んでいったものだろう。元の鞘に収まれば痛みも下火になるだろう。

そんなわけで心配になったライフは仕事を午前中に休んでくれ渋川まで送迎してくれることになった。ありがたいですな。

昨日、快の写真更新されないと書いたら、早速これを見た娘が何枚かの写真をアップしてくれた。でも数が少ないね。最近はあまり撮っていないのかな。

inserted by FC2 system