2012年10月23日
放射線治療2日目

今日は治療の2日目だ。治療の前に息子にこたつ布団を届けに行った。昨夜の鍋の残りにうどんを煮込んで食べていた。この間の唐松岳のデジカメ写真を交換して病院へ向かった。

今日は9:30に排尿だ。待ち時間には少し尿意が足りないかと思っていたが、一応適正な尿量だったようだ。昨日の様な苦しみは味わずに済んだ。会計では高額医療費の限度額申請をするようにと言われた。最初の放射線科の書面では手続きが必要ないとあったが、70歳以上の患者にのみ該当するようだ。70歳前に治療をする患者はほとんど居ないということだ。いかに自分が若いうちに治療を要する前立腺がんに罹患したのか思い知らされた。職場に戻って限度額申請の手続きを行った。

夜は息子の北海道土産のウニを食べた。甘くて美味かった。卓子母さんは大変喜んで息子に電話をしたようだ。

inserted by FC2 system