2012年06月19日
新婚植樹

昭和60年に九州に新婚旅行に行った。
そのときに鹿児島の開聞山麓自然公園で新婚記念植樹をしてきたのだ。
ライフとそのときの話が出て、これは見に行かなければならないねということになった。
そんなわけで6月22〜24日で鹿児島は開聞山麓自然公園に行くことに決定。

さて、植樹はしてきたもののその後の状況がどうなっているか分からない。
当時宿泊したホテルも名称が変わったようで当てにはならなさそうだし。
どうしたら良いのかとネットで調べると同じような夫婦がいるんですね。

Tel:0993-32-2051に問い合わせてみると、担当の方が親切に対応してくれた。
植樹日とこちらの氏名そして写真に残っていた植樹番号を伝えると、実際に調査に行ってくれた後に連絡が入った。太さはそれほどでもないが高さは5mほどに育っているとのことだ。これで見に行く理由ができたね。楽しみ楽しみ。

inserted by FC2 system