2012年04月26日
リュープリン

治療方針が決まり、リュープリンを打つまでの間にプロスタットとバイアスピリンの内服を開始した。続けること11日、遂にリュープリン初回注射の日が来た。ここまで内服コンプライアンスは完璧。

診察を終えて外来化学療法室で注射を受けます。リュープリンは1月に1回注射するのです。2回注射したら次は3ヶ月に1回タイプのものに変えるようです。
看護師:「横になってお腹を出してください。腕でもいいですよ。」
しんぷる:腕は痛そうだから、お腹でいいです。
看護師:痛くはないですよ。
ブス!!
チクッとした痛みがありましたがあっという間に注射は終わり。
なあんだ、大したことないじゃないか。もっと大変かと思っていたのに拍子抜けした。絆創膏を貼って終わりです。入浴もお酒も制限なしですね。

明日は渋川総合病院の放射線科へ紹介状を持って初診です。
ついでに息子のところに頼まれた米を持っていくのだ。

inserted by FC2 system