2012年04月10日
帰っちゃった

今日、娘夫婦と快君が千葉に帰っていきました。
…帰ってしまいました。
1月上旬に出産のために里帰りをしてから3ヶ月経ちました。
あっという間の月日でしたねえ。

快君は朝からスヤスヤと眠っていました。
いつもはミルクや抱っこを求めて泣いていたのにね。
今日に限ってやけにいい子でした。

出産間際まで悪阻で、オエオエしながら過ごしていた娘は、出産を機にすっかり食欲が戻りました。と言っても元々食が太いわけではないので、母乳を出すためにもっと食べろと言われっぱなしでしたけど…。

快君も一ヶ月半で体重が倍になりました。顔が下膨れになることがあり、そんな顔は娘が赤ちゃんのときとそっくりです。親馬鹿かもしれないけどね。

今日から親子三人での暮らしが始まるんですなあ。大変かとは思うけどしっかりやってもらいたいものです。見守っているから頑張って。
孫の成長は楽しみだなあ。若夫婦の将来はじいじとばばばの希望です。

inserted by FC2 system