2012年04月07日
画像検査終了

昨日、RI骨シンチとCT検査が終わった。
RIは予約では朝8:55に注射予約となっていて、30分前には外来受付まで来てくださいとのことだった。
8:20
病院を訪れた。当然外来受付は開いていない。順番札2を渡されて受付開始を待つ。
8:30
受付シャッターが上がり番号を呼ばれた。
初診だったのでカルテを作りますと言われ、紹介状と予約表、保険証を渡して待つことになった。
8:50
救急診察室の前で待つこと20分。おいおい、注射予約時間が来てしまうじゃないか。イラッとして
「まだカルテ出来ないですか?」と尋ねると
「RI予約ですよね。係りのものが着ますのでそこでお待ちください。」とのこと。
9:00
看護婦が来て検温と血圧を測るがそれだけで時は過ぎる。
9:35
医者が診察室に入っていくと直ぐに名前を呼ばれた。
「それでは注射します。RI検査は1:40になりますね。」時間の後れを詫びるでもなく事務的にあしらわれてしまった。患者も色々と都合があるのだが、そんなことは考えていないらしい。
「それでは、会計を済ませて時間になったらRI検査室前でお待ちください。それまでは何をしてもいいですよ。飲食も自由です。」職場に向かい、検査時間がくるまで仕事をすることにした。
13:00
職場を離れ病院へと向かう。食堂で昼ごはんを食べて時間が来るのを待つ。
いけね。食べてしまった。15:00からCT検査があるので昼食は禁じられていたのだった。やばい。
13:35
排尿をして待合室で待つ。
13:45
職員は見当たりません。一体どうしたんだとイラっとしていると技師さんが来ました。「すみません、少し遅れていまして。20分ほど遅くなります。」
おいおい、ここは遅れてばかりじゃないか、いい加減にせんかい。
CTは別の病院なので遅れそうだと連絡すると、16:30までに入ってもらえば大丈夫との事でなんとかなった。
14:50
検査終了。心地良く眠ってしまいました。
「続けてCTを撮るのですが大丈夫なんですかね。」
「大丈夫だと思います。」
おもいます、ですか。さあCTを撮りに行きましょう。

inserted by FC2 system