2012年03月27日
検査入院 4

腰から下は全く感覚がありません。これでは自分の意思ではどうにもなりません。他人に委ねるしかありませんね。
看護師数名でベッドに戻されました。その後は頻回にバイタルチェックが行われました。特に問題もなく時間が過ぎていきます。腰から下を動かそうとすると何ともいえぬ気分の悪さに襲われます。耐えられそうもないのでじっとしていることにしました。

今日は、付き添いに来てくれた息子の国家試験の合格発表の日でもあります。お蔭様で2つとも合格となり4月からの社会人生活が保障されました。自己採点で結 果は予想していましたがどんな落とし穴があるか分かりませんでしたからやれやれです。背筋をピンと伸ばしてしっかりとやりなさい。

やがて右足の感覚が徐々に戻ってきました。その右足で左足を探ってみると、かかとの部分に石膏ギブスが巻かれているような感覚です。しかも左足は高さ10cmどの台の上に置かれているようにも思えます。上半身を起こして下半身を見ても高さの違いはありません。感覚異常になっているのです。動かそうとしても動かせないし、何とも嫌な感覚です。19:30に水分摂取の許可が出ました。なんか熱っぽいようで少し頭痛をするし今夜は早々に寝ることにしました。隣の鼾がうるさい事もあるしね。

短時間型の睡眠薬を飲んで朝までぐっすり寝るのだ
スキッと目が覚めて時刻を見たら00:00 なんたることだ
それからは頭の体操の問題を解いたり、取りとめもないことを考えながら夜明けを待った。下半身の感覚も徐々にはっきりしてくる。明け方になって一眠りして起きたら、感覚はほぼ平常に戻っていた。

inserted by FC2 system