2012年02月24日
初孫誕生

初孫が誕生すると直ぐに婿のお母さんが顔を見に来ました。
ライフが上毛高原駅まで迎えに行きました。
誕生のお祝いは花篭でした。Happy Birthdayのメッセージカードが添えてありました。日曜日にまた会いに来るそうです。
里帰り出産で私達いい思いをしているので仕方ありませんね。夕方にはライフの妹が顔を見に来ました。

翌日には婿がお父さんと一緒に顔を見に来ました。幸せですね。この子はどちらの家でも初孫なのです。皆に可愛がられて育つのでしょう。同じ日に叔父さんになった息子とライフの両親とお姉さんがひ孫の顔を見に来ました。そんなかんじで多くの人が赤ちゃんのご尊顔を拝しに来ます。

私達はというと、夕食を急いで済ませて孫の様子を見に行きます。日に日に顔が変わりますね。ずっと見ていても飽きません。目を閉じて寝ているときが多いのですが、時折笑ったり、薄目を開けたり、真っ赤になったりと面白い。

赤ちゃんの肌はすべすべして本当に柔らかい。触れるのも楽しいですね。新米お母さんはおっぱいが張ってきました。夢中で吸ってくるので乳首が痛くて大変だとこぼしています

inserted by FC2 system