2012年02月09日
婿が我が家へ

忙しい仕事の合間を縫って婿が我が家にやってきました。
娘が里帰りしてから一人暮らしを強いられていますが、元気にやっていたようです。
二人は千葉に居を構えているので群馬まで来るのは大変だと思うのですが、機会ある毎に顔を見せに来てくれます。居心地は悪くないのだなと考えると少し安心します。

二人とも温泉が好きで、こちらに来ると必ずどこかに寄っていきますが、今は娘が出産間近ということもあって出かけずらい感じです。インフルエンザやノロウイルスが大流行している時に大衆の中に出ることはできるだけ避けなければなりませんからね。

上毛高原駅までの道を何回往復した事でしょうか。その数だけ帰省をしてくれたのだと思うと嬉しくなります。新幹線を使えば意外と近いのかなと思いますが、電車に乗り慣れない身としては自家用車での千葉は結構遠いのです。いずれ千葉に戻ればこちらから出かけなければならない回数も増えるのでしょうね。それを年寄りの楽しみとしましょう。

inserted by FC2 system