2012年02月06日
国家試験に向けて

息子は、今年大学を卒業して社会人になる予定です。社会人とは就労し収入を得て自活するものとすれば、社会人になることはどうしても予定になってしまいます。と言うのは、就職の前提が国家試験合格にかかっているからです。試験まであと10日余りになりました。

「あと少しだな。」と言うと
「+365日かもよ。」と返ってきました。
冗談なのか半ば本気なのか判断に苦しむところですが、まあ、落ちることはなかろうと思っています。
娘も数年前に同じ経験をしているのですが、優秀な娘が落ちることなど露ほども思っていませんでしたが、息子には少々不安があるのは事実です。繰り返しになりますが、でもまあ落ちることはあるまいとは思っています。もう親があれこれ言う年齢ではないので、本人の自覚次第といったところでしょうか。

inserted by FC2 system