桜山
さくらやま
591m
藤岡市
登 山 日 2021年1月10日(晴れ)
メンバー しんぷるライフ
行  程 桜山公園P…山頂…ロウバイ園…桜山公園P
御荷鉾山へ出かけたが県道71号線がまさかの通行止め。というわけで桜山のロウバイを見に。鬼石のみかんはまだ木に残っていた。取って帰ればよかったかな。駐車場はわずかに数台の乗用車が止まっているだけ。寒桜の時期の賑わいが嘘のようだ。

御荷鉾山

まだ咲き始め 蕾も多い
駐車場から展望台を経て山頂へ。展望は優れないのでロウバイ園へと急坂を下っていく。第二駐車場が見えるけど随分と下だなア。

陽だまりは暖かい

青空が気持ちい
見頃はまだ先のようだがロウバイの良い香りが漂っている。見物客もそれなりいて、皆さんデジカメに納めている。
ロウバイ園の規模は大きいとは言えないが、暖かい南斜面で陽射しがたっぷり。のんびりと歩いて回り駐車場に戻った。

inserted by FC2 system