赤城地蔵岳
じぞうだけ
1,674m
赤城山
前橋市

登 山 日 2020年08月09日(曇りのち雨)
メンバー しんぷるライフ、KM、IT、Ta
行  程 小沼駐車場9:55…10:30▲地蔵岳10:45…11:15小沼駐車場
ルートマップ(YAMAP)
 天気もいいし、地蔵岳と長七郎に登ろうとやってきた。宿泊を必要とせず手軽に登れる赤城山は人気のようだ。駐車場は一杯。

ハンノキの葉

八丁峠へ

階段も夏草の中
 先週の奥白根山よりは花の種類は多いだろう。暑さバテしない様にゆっくりと歩いていく。さすがにマスクはしないが要注意だ。

ネジバナ

オトギリソウ

キオン

???

ワレモコウ

ウスユキソウ

ツリガネニンジン

シモツケソウ

ウメバチソウ

ハクサンフウロ

アヤメ

コメツツジ

ウツボグサ

ギボウシ

ツリガネニンジン

キオン

ニガナ

アザミ

ネバリノギラン

ヤマオダマキ
 山頂に着くと曇り空に。やがてポツポツと雨粒が…。天気雨だろうと思ったが一向に止まない。雨脚は強くないので行動は変わらないが、どうやら長七郎から小沼への周回は出来そうもない。ランチもままならないな。

小沼

鉄塔群

黒檜山と大沼
 結局、小沼駐車場に戻ってそのまま赤城山を後にした。そこそこ花を楽しめたのかな。

inserted by FC2 system