戸神山
とかみやま
771.6m
沼田市

登 山 日 2020年07月24日(曇り一時晴れ)
メンバー しんぷるライフ
行  程 南登山口…▲戸神山…(林道経由)…南登山口
 梅雨の晴れ間。長雨が続き山歩きも滞ている。それにCOVID-19で、梅雨が明けたとしても山小屋泊まりは出来ないのだから、おのずとテンションも上がらないというものだ。草むしりばかりしていても体が鈍るばかりだから地元の戸神山に行ってきた。

ヤマユリが咲いている

南登山口からは急峻な上りが続く
息切れるし…

林道への分岐道標と小野子三山
 駐車場は空いている。天気も今一だからかな。林道を歩いていくと派手なヤマユリが咲いているのが見えた。戸神山で見るのは初めてだから、この時期には歩いてたことがないんだな。

山頂の萩

戸神山頂上からの開放的な眺望
 山頂は珍しく静か。それでも数組が登ってきた。慣れ親しんだ山頂は落ち着く。いつも通り林道コースを下って駐車場に戻った。

inserted by FC2 system