嵩山
たけやま

789m
中之条町
クリックで拡大
↑ クリックで拡大

 恒例の忘年山行の季節がやってきた。メインは山での食事。例年は十二ヶ岳で冠雪の谷川連峰の眺めを楽しみながらやっていたが、今年はもっとお気楽にと嵩山を選んだ。石仏が多くあり胎内くぐりや岩のぼりなど遊ぶには楽しい嵩山だ。
登山日 2015年11月28日(晴れ) しんぷるライフ、KM、IT、まきまき、てるてる坊主、F
行 程 東登山道…弥勒岩…経塚…▲大天狗…中天狗…胎内くぐり…不動岩…小天狗…表登山道

弥勒穴は鎖場を越えて行く

弥勒岩内部は狭い
   

東登山道を上り経塚に着いた
ここでザックを降ろして大天狗までピストンだ

大天狗の女岩でバンザイ

榛名山


小野子三山

最後に残ったふたり

小天狗に向かう すっかり冬枯れ

嵩山城本丸跡の西国秩父観音群

女性陣は中天狗はパスして巻道を行く
弘法の筆跡の標識を過ぎると中天狗だ
道を合わせて胎内くぐりに寄り道 ザックを置いて全員通過 みんなスリム(^_^;)

鎖を上る仲間たちを小天狗から見下ろす 

ライフさん先頭で不動明王像が立つ不動岩に登頂

こちらは全員そろって小天狗で記念写真

浅間山が雲に覆われて来た

あずま屋でうどん作り りんごに柿にキウイフルーツ

煮込みうどん完成
inserted by FC2 system